Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.

 はたの です。

"D.Hatano" <wave@ann.hi-ho.ne.jp>は
 date      : Thu, 1 Jun 2000 00:41:45 +0900 (JST)
 subject   : Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.
書きました。

>  明るい成果などご報告できれば、と思っております。

 SASAKI さんにお借りした、Thunder Card 1280 さっそく試してみました。

 カードを挿入したら、com1 で認識された(irq 3)ので

/etc/remote を
thunder:dv=/dev/tty01:br#9600:dc:
として、

# tip thunder
してみました。

 うーん、入力をエコーしてはくれますけど、
改行と OK が帰ってきません・・・。

 Thunder Card 1280 は、
NetBSD 系では、話題になってないし、
FreeBSD 系では、nomad で、Thinkpad なんたらでは動作したけど、
東芝のなんたらでは動作しなかった、
ということぐらいしか引っかかりませんでした。

 じゃ、CE してみようと、
リモートなんたら(すいません^^)で挑戦してみましたが、
ダイアルトーンが検出できず失敗。

# Windows な note がないので、
# ちょっと問題の切り分けができないでいます。

 とりあえずここは無視して PPP してみようかなと思ったのですが、
頭が重いので、今日は挫折しておきます(^^;)。

 明日、BOF に参加したいと思います。

 お昼ごろ、知り合いとINTEROPして、夜またBOFに戻ってくる、
そんな感じの予定です。

 みなさん、よろしくお願いいたします。

D.HATANO (出先のML読出し環境が無い男)
wave@ann.hi-ho.ne.jp
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/