PRESARIO vs CASSIOPEIA for DoCoMo

青木です。

このメーリングリストの主旨とははずれますが・・・
今回プレサリオを格安でゲットし、メインのPDAをドコモペアからプレサリオに変更
しようとしましたが、下記の問題でやはりドコモペアを使う方向に気持ちが傾いてま
す。

1.遅い
これにはがっかり。私の環境では、ドコモペアの方が速いです。
CPUがほぼ同じなので、カラー化した分、遅くなったのではと思います。
でも、プレサリオの方が速いという意見もあるし・・・謎です。
2.電池の問題
プレサリオは専用電池なので、出張時等にACアダプタを持っていく必要あり。
3.携帯/PHSインタフェースが無い
とりあえず赤外線でIC公衆電話からアクセス可能としましたが、まわりにIC公衆電話
がないときに困る
4.ロムに辞書が無い
ドコモペアのG天王星は重宝してましたので
4.重い
やはり軽いほうがいいですよね

反射型のカラー液晶はとても魅力なのだが・・・

独り言:だれかWorkPadと交換してくれないかな