Re: X tarballes on 20000627-1.5

佐野です。

<20000707105703R.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

さっそくゲットしました。

MC-R430 でも快適に動いてます。結構、軽快に動きますね。
# 530 とあまり変わらないであろう 430 なので当然かもしれませんが。

気になった点が、2つありました。

(1) Couldn't open RGB_DB '/usr/X11R6/lib/X11/rgb'
    というエラーが、root でも一般ユーザでもでました。

    % ls -al /usr/X11R6/lib/X11/rgb
    lrwxr-xr-x  1 root  wheel  7 Jul  7 20:40 /usr/X11R6/lib/X11/rgb@ -> rgb.txt

    などともしてみましたが、だめでした。

(2) 一般ユーザで起動できません。
    no screens found と言われてサーバが立ち上がりません。たぶんこちらは
    私の設定ミスでしょう。

再度、書きますが、MC-R430 (NEC VR4121 rev1.2 168.521MHz) レベルであまり
ストレスを感じずに使用できました。
twm に標準の xinitrc だからかもしれませんが、逆に言えば無理をせずにアプリ
ケーションを厳選すれば、十分実用範囲だと思います。

これで、サスペンド/レジュームが実装されれば、メイン端末として使えますね。

P.S.
Xhpc 上で、X版 MGL2 はまだ動かしてみていません。:-)