Re: Cross compile

Kazuto Ushioda <x-y-z@3si.co.jp> writes:

> sakamoto さん作の cross-netbsd では、上記の問題は解決しているのでしょうか?

まだnewsmips用のバイナリでしかテストしていませんが、cross-netbsdで作った
バイナリはそれなりに動いているようです。(少なくとも確実にcoreを吐いたり
はしません。)

問題の原因は、pkgsrcのcross linkerがNetBSDで追加されたオプション
'-nostdlib'を知らないために、それを'-n'であると解釈する部分にあるようで
す。'-n'はNMAGICのファイルを出力するオプションなので、アライメントやアド
レスが変になります。

篠原