Re: Re: mgterm with Akagi font

鈴木(康)です。
<200008211146.e7LBkG020565@mailsv1.cna.ne.jp>の記事において
okuyama@cna.ne.jpさんは書きました。

  |   ありがとうございます。赤城フォントが使用できるようになりました。
  | もともとHP*LX用に作られたフォントなのでハーフVGAで80x21してもなか
  | なか視認性がよく、なかなか快適です。
  |
  |   ちなみに赤城フォントは
  |
  | http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se025363.html
  |
  |   にあります。みなさんよろしければお試しください。

  |   実は16x12ドットにコンバートして80x20で使おうと思ってたりして^^;;
  | これをなんとかするのは大変なのでしょうか?

MGL の API が、
	load_font(char *fname, int width, int height)

という風になっていて、フォントの id を指定できなかったりするのが、
一番大きな理由です。

たとえば、

width = not 12
hegith = 12

のフォントをロードするときは、id を 13 にしてしまうようなルールを
作れば、ロードできるかも。

具体的には

ferom.c で

1) struct rumfont に int id を入れる。
2) ferom_load_font では、 id を設定する。
3) ferom_set_font でのサーチの方法を変更する。

という修正をすれば、なんとかなりそうです。

しかし、mgterm でいちいちハードコーディングしないと対応できない
のは、具合が悪そうですね。

ちょっと考えてみます。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ