Re: mgl2 update (Re: pwctl[12] on docomoba2)

 > scanncode から 文字のコードを 変換する map はどこにあるのでしょう?

VR の場合 scancode は存在せず、キーマトリクスからテーブルをひいて
キーコード(del は 211)を wskbd に渡します。wskbd は keymap で
これを変換します。RAW モードの際には、キーマトリクスからテーブルを
ひいて得たキーコードをプログラム的に scancode (0xE0 83) に変換して
wskbd に渡します。RAW モードの際には wskbd はこれをそのまま
ユーザプログラムに渡します。

i386 の場合、sys/dev/pckbc がキーボードから読みとった scancode
(0xE0 83)をプログラム的に 211(128+83)に変換し、wskbd に渡します。
あとは VR の場合と同じです。RAW モードの場合は pckbc、wskbd 共に
ほとんど何も変換を行なわず、キーボードから読みとったデータが
そのままユーザプログラムに渡されます。

wskbd の keymap に関しては man wskbd を見てみて下さい。
(私も良くわかりません)

Takemura