Re: 教えて下さい

 > この機種,CPUは日立 SH3ですよね?
 > そうすると,hpcmipsはMIPS系CPU搭載マシンで開発が進められている
 > ものなので,残念ながらA-51では動かせないでしょう.

ですね。

 > NetBSDはSH3, SH4のCPUそのものに関しては,評価ボードなどを
 > ターゲットにして動作が確認されていますし,製品に応用された
 > 例もあったように記憶しています.
 > ですので,カシオペアの実機に合わせてCPU内蔵の周辺機能を使っている
 > 部分のドライバを書いたりする移植作業を行えば,hpcsh3(?)とか
 > いう感じで使えるようになると思います.

とりあえずディスプレイとキーボードが使えるというレベルまでは
わりと簡単なんじゃないかと思っています。hpcmips のコードで
使える部分は多いと思います。
mips,arm,sh と hpc 三兄弟なんていいですね。

そこまでするのはちょっと、という場合は、SH3 用の Linux を
いじってみるのがお勧めです。

Takemura