Re: Qt/Embedded

劇的に古い話へのナニで恐縮ですが。
っていうか既に知られてるネタかな。

On Mon, 26 Jun 2000 12:37:14 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki) wrote:

> Troll Tech が、Qt/Embedded なるものを作っているそうですね。
> Window System なしで fb を直接使う ものらしいです。
>
> この手の話題に疎いのですが、
> テックリナックス vol2 に、カシオペアの上で
> 動かしている写真があって、驚きました。

http://koganei.os-omicron.org:8080/linux-vr/tiki/tiki.cgi?c=v&p=Qt%2FEmbedded
#Tikiは良いぞぉ(^^;

GPLで出てきましたね、Qt/Embedded。
#LGPLみたいなヌルイもんじゃないぞ、と言いきっているところが恐い…

あとQtPalmtopEnvironmentってのが「カシオペアの上で動いてる(た)」奴
のことなんでしょうね。PC上で(FDブートで(笑))動く版とか
カシオペア上で動く版とかのバイナリと、あと勿論(GPL…)ソースが
公開されてるです。
とりあえずPC版お試しわくわく…