MC/R530 CRT output

MC/R530 の外部 display 出力をいじっているのですが、
Windows CE で ON にしてから boot しないとどうにも ON
にできなくて困っています。(NetBSD 側だけで ON にしたい)

Windows CE ではコントロールパネルのモバイルギア設定の
CRT 出力で on/off するのですが、カーネルを -v オプション
つきで起動した場合に表示される GPIO の様子には
変化はありません。
display controller である MQ200 のレジスタはほぼ同じに
なるように設定しています。
(書き込みの順番や wait などは不明ですが、最終的に
読み出せる値は同じになっています)

Vrc4172 の GPIO かとおもって、0xb5001080 と 0xb50010c0
もみてみましたが値は変わらないようです。

だれか良い考えはありませんか?

Takemura