Re: cpp in base.tgz ?

Nakamura Akifumi <BXQ04723@nifty.ne.jp> wrote:

> 蛇足ですが、こっちでMGL2とvimとrubyをmakeするにあたって
> 入れた奴は、以下の感じです。
>
> base.tgzからの復活組

さらにこれも。
./usr/lib/libz.so.0
./usr/lib/libz.so.0.2

今まで、使わないんでmake飛ばしていたんですが、
冬の甲子園(笑)のカタログの地図を表示すべく
png(元ファイルはbmpだが)を見れるようにmilをmakeしたら、
libpng.so(pkg_addで入れた)から一杯undefined reference
だって怒られたんで、png.hを見たらzlib.h
(これって汎用圧縮ライブラリでしたよね?)を呼んでるんで、
じゃあlibz.soのinstall状況は?と見てみると
libz.soというシンボリックリンク「だけ」が既にありました(^^;。

#あと mil/Makefile には -lz -lm の追記が必要でした。

上記のように実体とかを入れたら、一応無事に
pngが表示されるようになりました。目出度い。
場当たり的ですがこれで一応明日は行けるぞ(笑)