Re: small binary sets

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:
> From: Nakamura Akifumi <BXQ04723@nifty.ne.jp>
> Subject: Re: small binary sets
> Date: Fri, 29 Dec 2000 00:56:19 +0900

> 追い付いてないっす。誰か作ってって気分です。

NetBSD 1.5/hpcmipsのバイナリをリリースしたときに使ったオブジェクトファイ
ルを使って、リンクのみを LDSTATIC= でやり直して作ったもので置き換えまし
た。古いバージョンは bin-sbin-dynamic.tgz.old という名前で残してあります。

古いバージョンとの相違点ですが、おおむねこんな感じです。

    * NetBSD 1.5である
    * /usr/binの下の通常はstatic linkされているバイナリ(tar,gzip,bzip2など)
      も含まれている

*** 注意 ***

/usr/bin/gzip, /usr/bin/bzip2などは実行時に/usr/lib/libbz2.so.0を必要と
します。(/usr/lib/libbz2.so.0の実体はlibbz2.so.0.0)

ところが、これを書いている時点でftp.netbsd.orgに置いてある
.../pocketbsd/binary/sets/base.tgzにはlibbz2.soが含まれていないので、
これと組み合わせるとgzipやbzip2が使えません。

したがって、base.tgzにlibbz2.soを足すか、static linkされたgzip,bzip2を使
うかする必要があります。

篠原

P.S	pocketbsd/binary/setsにはkern.tgzもありますが、必要ないのではあ
	りませんか?kern.tgzには/netbsdしか含まれていないので、何も削除
	することはできないと思いますが。