recomended machine

現在購入可能なマシンとそれらのどの device が動くのか(USB 等)が
分からなくなっているので素朴な疑問です。

手元の MobilePro 770 では、MicroDrive も MEHDD20A も
満足が行くように使えないので、そろそろもう一台と思って
いるのですが、お勧めのマシンって言うのは有りますでしょうか?
# mips に限りません

http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/

に依ると InterLink MP-C303 は World Model と成っていますが
英語モデルって有りましたでしょうか?

MobilePro 780 or 880 辺りに落ち着くのでしょうかねぇ?

# R430 も有るのですがやっぱり英語キーボードの方が・・・