Re: sigmarion frame buffer

 > cnattach 時
 >     vr_cons_init() -> hpcfb_cnattach() -> wsdisplay_cnattach()
 > attach 時
 >     mq200_attach() -> hpcfb_cnattach() -> wsdisplay_cnattach()
 >
 > で、wsdisplay_cnattach() が二度呼ばれてます。

うぐー。なるほど。2 回呼んでいるのはわかっていましたが、
DIAGNOSTIC をつけると panic するのには気がつきませんでした。
まあ、確信犯といえばその通りなのですが、panic は問題ですね。
コード的にも問題があるからこそ DIAGNOSTIC でチェックしてい
るわけだし。

あきらめて井上さんのいう通り、mq200 やite8181 も VGA みたく
するか、それとも wsdisplay を改良して cnattach を何度でも
呼び出せるようにするか。
vr_cons_init() から hpcfb_cnattach() を呼び出すのをやめちゃう
という手もあるんですが...

ちょっと考えておきます。hpcfb の MULTI_SCREEN も落ち着いてき
たのでそろそろ MQ200 のドライバ作成を再開します。

Takemura