Re: pbsdboot change in 1/5

From: "Arino Kazuma" <k_arino@kamakuranet.ne.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Sunday, March 18, 2001 2:21 PM
Subject: pbsdboot change in 1/5

> ご無沙汰してます、有野です。
>
> pbsdbootの
> stand/include/mips/
> 以下の、int_types.hとtypes.hの1/5の変更により、pbsdbootが
> こちらの環境ではbuild出来なくなっているのですが。
> この変更はどういう意味なのでしょうか?

一番最初、「long long」が syntax error になってしまいました。そのときの
問題点は gcc 専用の「long long」が types.h で使われていることでした。
で、解決方法として、
1.types.h を arch/hpcmips/stand の下にコピーして修正する
2.もとの types.h ファイルを修正する
という 2 つの方法があり、とりあえず 1. の方法ですませました。
その後、元のファイルが修正されたりして(元のファイルが修正されれば
コピーもそれにあわせて修正する必要がある)あまりうれしくなかった
ので、この前またコンパイルできなくなってしまったときに上記 2. の
方法に切り替えました。
(pbsdboot は放置するとたまにコンパイルできなくなります...(-.-;)

そちらでコンパイルできない理由は良くわかりませんが、src/sys 以下
全体を cvs update してみるとなおったりしませんか?

Takemura