Re: redistribute and license ? (Re: disk size for basic binarysets)

深海です。

"Re: redistribute and license ? (Re: disk size for basic binary
 sets)" というメールで、
Jun Ebihara さんはおっしゃいました:

> 最近は、ふつーに配布されている1.5のバイナリから、不要(だと思う)
> ファイルを削ったのを置いています。
> ふかうみさんのソースはどの辺に手を加えられているのでしょうか?
> static link->dynamic linkまわり?
>
> #はずしてたらすんません。

あ、そうですね。考えたら私が渡したのって BETA とかで、今は消えてますね。

だいぶ前に、ぜんぶ dynamic で kerberous もリンクされてない小さいのが出来
ました、とか言っていたかと思いますが、基本的にはその路線です。
ソースは特に変えずに、 mk.conf を変える程度です。

# 前回作ったのも結局ソースなしでしたが... 配布してませんけど
# ライセンスの話は、今後また配布物が出来た時の為に確認しておきたいのです
# ソース改変してなくても、ライセンスの制限は受けると思っているのですが

ほんとは、 KAME の最新 SNAP kit 入れて「最新 KAME 入りぽけっと IPv6 ルー
タ」とかにしたいですけど。単に diff 取って patch では素直にはいかないの
でした。

# 追いかけるスキルとヒマがほしいです。

NFS さえ動けば、ヒマなしな状況でも make release して放置くらいはできるの
ですが、なぜかちゃんと動かない。
母艦がぜんぶ (/ も) LFS なのがいけないのでしょーか。 1.5.1 の LFS はそれ
なりに快調のようなのですが。 hpcmips は古いままなので、母艦か設定か私の
あたま、何れかがおかしいようです ;-)

えっと。

環境と条件が整えば、ちいさなインストールキットとか、最新かめキットとか、
作ると思います。ライセンスがよくわからないので、ソースも一緒に置けるサー
バも準備しなくてはなのですが。

そんなところでございます。

--
ふかうみ@しごとば

おうちの回線が復旧しない...