Re[2]: Question about install fia FTP

     ごろ〜さん、星本さん、早速のご助言ありがとうございます。
     NICはアライドテレシスのLA-PCM-T V3というNE2000互換品の10BASE-Tカー
     ドなんですが、このNE2000互換っていうのが眉つばってことなんでしょう
     か?

     CE上では、NE2000互換で動作しているのですが、NetBSDだとチェックが厳
     しかったりするんでしょうか。

     自分もNICを買い換えようかと考えていたので、メルコLPC2-Tの情報は有り
     難かったです。
     週末にでも探しに行って見ます。

     >書式的には
     >  mount -t msdos /dev/wd0a /msdos
     >が正解ですね。ただ disklabel を編集しないと msdos 領域はマウント
     >できないんじゃないのかしら?

     http://www.netbsd.org/Ports/i386/faq.html#ms_partition
     で確認したところ、おっしゃる通りでした。
     このコマンドの意味は、msdos型のファイルシステム(FATシステムのこ
     と?)として、/dev/wd0aのIDE HDDを/msdosというフォルダにマウントしな
     さいってことでよろしいでしょうか?

     後半のdisklabelの編集の下りが良く分からないのですが、disklabelとい
     うのは、単なる領域の名前だけを弄るものではないのでしょうか?
     DOSやWindowsのボリュームラベルみたいなものだと理解していたのです
     が、全然違うものなのでしょうか?

     今後ともよろしくお願い致します。

     赤井