Trouble of system Configuration

     赤井です。お世話になります。

     星本さんのおかげで、無事にDOS領域をマウントでき、なんとかアーカイブ
     展開の完了までこぎつけたのですが、system configurationとやらをやろ
     うとしたところ、disk fullなるエラーメッセージが出て、インストールが
     中断されました。

     dfで残量を確認しますと、
     /dev/wd0a(NetBSDインストール領域)、/dev/wd1a(MSDOSマウント領域)は
     30%程度しか使っていないので問題なさそうなのですが、
     kernfsとかいうものが、1K-blocks が1、Usedも1でAvailが0になっており
     ました。
     実際、展開量から考えても、フルで200M〜300M程度であると聞いています
     ので、1Gのディスクが一杯になってしまうというのは考え難く、ディスク
     領域の使い方のどこかに問題があるのではないかと思います。
     しかし、私の知識では、具体的にどこに問題があるのか良く分からないん
     です。
     先日教えていただいたFAQページもざっと見てみましたが該当する問題は無
     さそうに見えました。

     よろしければ、引き続き皆様のアドバイスをお願い致します。

     kernfsというのが1しか確保されていないのは正常なのでしょうか?
     /dev/wd0aがルートディレクトリではなく、/mntにマウントされたような状
     態(dfの最右欄Mount onが/mntになっています。)になっているのは正常な
     のでしょうか?

     あるいは、他に何かチェックした方が良い点がありましたら教えてくださ
     い。