Re: Re[3]: How to make X and emacs System

 > 山川です。
 > /etc/ttys の設定を変えて、実行したところ
 > # startx 後、LED が2・3度ププッとなって
 > うんともすんとも、言わなくなりました。

まだなにか別のエラーが発生しているようですね。
画面をグラフィックモードに切替えた後にエラーが
発生すると上記のような状態になってしまいます。
(エラーメッセージは出力されているが、画面がグラフィックモード
なので表示されない。画面がグラフィックモードのまま X server が
終了してしまい、シェルに戻ってきているがなにも表示されないので
使えない。)

とりあえず root で startx すると正常に起動できたりするでしょうか。
/etc/ttys を修正したということは、-current を使っていないという
ことだと思いますが、-current の方が調子がいいんじゃないかと
おもいます。

Xhpc はこの「エラーメッセージが出なくてなんだかわからない」問題を
なおしたほうがいいと思うのですが、誰かなおしませんか?
(みんなお客さんだと辛いっす。)

Takemura