Re: reboot without WinCE

 > また、exec する reboot に対して、普通に reboot するのか、それとも akmem
 > 内のカーネルをロードするのかを伝える方法ですが、
 > # reboot -- <bootstr>
 > とすることによって、cpu_reboot に <bootstr> を渡すことができるようなので
 > これを使って、
 > execl("/sbin/reboot", "reboot", "--", "hotboot", (char*)0);

単純に、AKCOMMIT されたカーネルイメージが存在すれば hot reboot、
それでなければ cold reboot ということで良いのではないでしょうか。

reboot2 -u としたら、/dev/akmem を open/close だけしてカーネルイメージ
を解放できるようにしておけば問題ないと思います。
(名前は reboot2 じゃなくて、akload とかでしょうか...)

 >  >(amiga にあるんだから、mips にもつけよう、っていうかんじで話をもっていく
 >  >のかな...どのくらい抵抗があるかちょっと予想つきません...)
 >
 > 今のところ、akmem のコードは arch/mips/mips/mem.c の中に入っていますが、
 > arch/hpcmips/hpcmips/akmem.c を新たに作った上で、sys/conf.h を修正する
 > かわりに新たなメジャー番号を振って、arch/hpcmips/hpcmips/conf.c に追加
 > すれば、hpcmips の中だけで完結させれますけど、後ろ向きなやり方ですかね?

最後の手段ということで。

ところで、TX では動作しないだろうとのことですが、MIPS1 用と MIPS3 用
の 2 つがあればいいんでしょうかねえ?

Takemura