DL10019 / DL10022

こんにちは、深海です。

D-Link の DL10019 / DL10022 というチップを使った PC カード型 NIC の対応
状況について質問です。

1. Planex の FNW-3600-T / CF-100TX というカードの動作実績はありますか ?

前者は PC カード型で DL10019 搭載
後者は CF カード型で DL10022 搭載

だったと思います。

前者については NetBSD-1.4.? の頃に i386 マシンで使えたような記憶はあるの
ですが...

後者が使えると CF Type I で 100BASE-TX いけるので、 hpcmips 的にとても幸
せな気が。 (性能は ?)

2. 7/10 以降の NetBSD/hpcmips TX3922 カーネルどなたか持っていませんか ?

DL100?? の対応自体は、確か 1.4.? の頃からあったと思うのですが、最近の
-current では media select が出来るようになっている (ように見える) ので
試してみようと思います。が、ちょっとカーネルを作れる環境がありません。

7 月頭に sys/dev/ic/dl10019.c あたりに修正が入っているみたいなので、
ftp.netbsd.org のスナップショットだとちょっと古いかなと思いまして...

もし、すぐに Web か FTP に置けるよ〜という方がいましたら、置いていただけ
ると非常に嬉しいです。

# って、 CF-100TX の方は pcmciadevs とか if_ne_pcmcia.c にないか ...?
# ... 自分でやらないと、ダメのような気がしてきました ;-)

よだん

  ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/pkgsrc/cross/mipsel-netbsd/README.html

ここには {arc,cobalt,hpcmips,pmax} 用の mipsel-netbsd 向けクロスコンパイ
ラがあるのですが、これは一体どういう状況で使うんでしょう :)

# さて、今ある 1.4/i386 な環境にクロスコンパイラを作るか、 1.5.1 なマシ
# ンを用意してクロス環境つっこむか... どうしよう
# ... とりあえず 1.5.1 のカーネルで NIC 動くか見てみよう

--
ふかうみ なおき