Re: DL10019 / DL10022

こんにちは、深海です。

"[netbsd,07000] Re: DL10019 / DL10022" というメールで、
Kazuki Sakamoto さんはおっしゃいました:

> nfukaumi@itg.hitachi.co.jp wrote:
>
>  >   ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/pkgsrc/cross/mipsel-netbsd/README.html
>  > ここには {arc,cobalt,hpcmips,pmax} 用の mipsel-netbsd 向けクロスコンパイ
>  > ラがあるのですが、これは一体どういう状況で使うんでしょう :)
>
> 実機でコンパイルする環境がないときとか。

alpha と i386 上で動作する package ならわかるのですが、 mipsel な環境で
mipsel なクロスコンパイラというのは一体、と思った次第です。

# すみません、クロスコンパイル用の package て使ったことなくて (^^;

> cross compile対象のソースコードと同じかより新しい userlandで、
> pkgsrc/cross/mipsel-netbsdを作って、cross compileするのが楽でしょう。

環境があるところではそうしたいなと思っております...

空いている機械があれば、 1.5.1 入れて package 入れれば OK なんですけど、
うーむ。とりあえず動作確認にカーネルが作れればよいのですが。

# この PC のディスクを半分空けておいたんだった
# こいつに環境を作ってしまうか... ?

--
ふかうみ なおき