TLB miss after shutting down X

登です。

先日、regressでbuildができない件が解決し喜んでいたのも束の間、
昨日のソースですべてbuildしてみたところ、Xを終了した際に、必
ず

trap: TLB miss (load or instr. fetch) in kernel mode
status=0x7f03, cause=0x8, epc=0x8016fe30, vaddr=0x0
pid=6 cmd=reaper usp=0x0 ksp=0xc3ff9dd0
Stopped in pid 6 (reaper) at    0x8016fe30:       lw      v0,4(sl)
db>

にはまってしまいます。

以前、TLB missの問題は解決したとのメールを見た記憶があるので
すが、これはまた別件でしょうか?

いろいろと試したところ、7月中頃のuserlandにこのカーネルを持っ
ていっても同じ結果になります。

何か解決策はあるのでしょうか?

ちなみに利用しているのはR550です。