packages

深海です。

いちおう netbsd@re.soum.co.jp にも Cc: 失礼

  ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/1.5/mipsel/All/

ML の過去ログによると、昔私は pkg_add で apache をつっこんで Web サーバを
動かしていたようなのですが、今見るとパッケージがありません。

どこにある物を入れたんですかと、とある方より質問がありまして。

pkgsrc の README.html あたりを見ると古いバージョンはセキュリティホールが
あるぜよ、て書いてあるので

# remote exploit ってあったっけ... ?
# っていうか exploit ってどういう意味だっけ :)

  1. セキュリティホールが発見されたバージョンは削除されちゃう
  2. 削除されたあとに新バージョンが build されているとは限らない

とか考えてみたのですが、どうでしょう ?

そうすると回答は pkgsrc から build とか、 hpcmips 機を 3 台も持ってて多
少なりとも NetBSD のノウハウを持ってるのに貢献しないひと (私 ;) がちゃん
と hpcmips 機を活動させて NetBSD に contribute しやがれ :)

とかそんな感じになるんでしょうかやっぱり。

--
ふかうみなおき%よっぱらい