Re: linking fails

 | 何か、ちょっと前に私がやったのと同じみたいですけど、-O2
 | つけてもやはり、展開してくれなくなっているのでしょうか?

あれ、確かにコンパイルオプション見てみたら-O2ついてないですね。
syssrc/sys/arch/mips/conf/Makefile.mipsで1.24から1.25で-O2がなくなった
から?

gccのinfoによると、-ffreestandingを指定すると、-fno-builtinも含まれて、
__builtin_ではじまらない
 `abort', `abs', `alloca', `cos', `exit', `fabs', `ffs', `labs',
 `memcmp', `memcpy', `sin', `sqrt', `strcmp', `strcpy', `strlen'.
の組み込み関数を認識しないと書いてあるんで、それはそれで正しい挙動かな
とも思ってはいたんですが...
---
UCHIYAMA Yasushi
uch@vnop.net