L-router

鈴木(康)です。

L-router に Hard Disk つけてインストールしてみました。
無事立ち上がりました。篠原さん 移植ありがとうございます。

で 困っていることが 2 つほどあります。

1 つは、fxp の mac アドレスの件。ifconfig かなにかで mac adress を 再設定
する手段ってあるのでしょうか?

もう1つは、make すると、gcc の cc1 が

/uipc_socket2.c:550: internal error--unrecognizable insn:
(call_insn 193 191 195 (parallel[
            (call (mem:SI (symbol_ref:SI ("sbcompress")))
                (const_int 16))
            (clobber cc: Internal compiler error: program cc1 got fatal signal 11

とか いろんなところでコケます。エラーメッセージは、
いつも同じじゃなくて 何回かやれば コンパイルが通ることもあります。

make と config と mk および カーネルソースは、2/1 頃のものを使っている
んですが、LROUTER 用の カーネルを make した cc は、結構古いものかも。
# こういう現象になるのは ひょっとして私だけ?

ちなみに、シリアルコンソールのケーブルは、justy の インターリンク用を
使っています。フロー制御 一切なしで OK でした。

Disk へのインストールは、モバギ for DoCoMo に PCMCIA アダプタ経由でつないで
インストーラを使いました。
# /dev/ttys の console の設定を std.115200 にするだけで とりあえず login
# できる状態になりました。
--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ