Re: L-router / L-board

濱嶋です。

ちょっと悪企みがあってL-routerを購入しました。

Wed, 09 Jan 2002 21:40:34 +0900 に
Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> さんが書かれた
<10201091240.AA21402@lachesis.sm.sony.co.jp> を引用しています

> これ以上壊さないためにはどうすればよいか悩んでいたところ、Flash ROMの内
> 容が不用意に壊されないようにするためにはchipのwrite protect機能が使える
> のではないかと助言をいただいたので、(泥縄で)調べてみました。
>
> L-Routerに使われているのはIntelの28F640J5なのですが、このチップにはblock
> 単位で書き込みや消去を禁止する機能があります(Set Block Lock-Bitコマンド)。
>
> これを使えば、Lock-Bitをクリアしてから消去なり書き込みなりのコマンドを発
> [...]

このlockを設定するプログラムを公開して(もしくは私だけにこっそりと教え
て:-))もらうことはできませんでしょうか?