Re: cannot run mgterm

高橋です.

From: HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 <hamajima@nagoya.ydc.co.jp>
> ttyE0で始まる行がありませんか?
> すぐ下がpseudo-terminalsということは無さそうですね。古いのかな?

$NetBSD: ttys,v 1.2.4.1 2000/08/12 18:01:48 mason Exp $
には入っていないようです.

> consoleで始まる行の"on"を"off"にして次の行を追加してください。
>
> ttyE0	"/usr/libexec/getty std.9600"	vt100	on secure

> それから/dev/ttyE0があるか確認してください。なければ
>
> mknod /dev/ttyE0 c 30 0
> chmod 600 /dev/ttyE0
>
> として作ってください。

これらの変更を行なったのですが,やはり同じ症状がでます.
一瞬立ち上がって(この時には右下に時計もでる),すぐに落ちます.

> # もっと新しいsnapshotをインストールすることをお勧めします。
> # 数日前にここに流れてた http://kame.naobsd.org/ とか。;-)

128MBの compact flash cardを使っているのですが,あふれるのが
心配で,
ftp://netbsd.tohoku.ac.jp/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/binary/sets/
にある,小さな base.tgz, etc.tgzを使っていました.
上記の snapshotを使ってみようと思います.

それでもまだ問題が解決しないようでしたら,また質問させていた
だきたいと思います.

---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)