Telios Video RAM

深海です。

NetBSD BOF の後に uch さんにちらっと言った話なのですが、 Telios って AJ
と VJ のビデオ RAM の量がやっぱり違いました。

  http://www.sharp.co.jp/corporate/news/hcaj3.html

AJ が 1MB で、 VJ が 2MB です。

どちらも外部モニタに出せるので、外部モニタ用領域が〜という話ではないと思
います。

Telios って USB (ohci) で VRAM 使っているので、 USB 使えるカーネルだと強
制的に 8bpp にしてると思うのですが、 2MB あったら USB & 16bpp って、でき
るでしょうか ?

しかし、なぜ倍も積んでいるのかな... ? VJ にあって AJ にない物というと、
真ん中についてる目玉くらいしか...

--
ふかうみ なおき