Re: screenblank

From: "U K" <pemorin_739@hotmail.com>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Saturday, August 31, 2002 3:53 PM
Subject: screenblank

> 皆さん、はじめましてm(_ _)m
> netbsd初心者の内田と申します。
> MC-R530を安く買ってきて常時接続用のサーバを作ろうとしてます。
> httpdやftpdとかはインストール後にすぐにうごいたのですが、
> 常時接続用にLCDが消えるようにrc.confのscreenblankをonにした
> ところboot時にドライバがbusyであるといわれうまく動作しません。

今手元の比較的新しい環境で試してみましたが、確かにうまく
動きませんね。

> ここら辺の設定に詳しいかた、原因と対策等教えていただけないで
> しょうか?もちろんクリーンインストール状態ではfnc+spcでバック
> ライトは消えないようですし蓋を閉めても何も起こりません。
> netbsdのバージョンは1.5.3です。

Release 1.5系にはLCDを制御する機能ははいっていません。
もうすぐリリースされるはずの1.6か最新の-currentならば
Fnc+spaceでバックライトの調節が出来ますが、現状ではoffにしても
バックライトが少し暗くなるだけです。
(Windows CEの動作にあわせている)

-currentでscreenblankが動けばよいのですが、ちょっと調べてみます。

Takemura