Re: Unable to boot latest snapshot with Microdrive

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> writes:
> 日付指定でソースをcheckoutして探索したところ、rev. 1.65.4.1で行なわれた
> sys/mbuf.hに対する変更を元に戻すと現象が発生しなくなることがわかったので
> すが、問題の真の原因がわかりません。

カーネルのコンフィグレーションを変えたり、適当な場所にNOPを10個くらい挿
入したりすると現象が出なくなることがわかりました。

mbuf.hの変更が直接の原因ではなく、命令の配置が変わることによって動作タイ
ミングが変化したのが引き金になっているようです。

篠原