Re: wi.c::DELAY() vs MIPS port

深海です。

At Sat, 28 Sep 2002 02:25:25 +0900,
Nakamura Akifumi wrote:
> お世話になっております。 A.中村です。
> 事情は理解してませんがCそのものについて。

ごぶさたです。どもです。

> このpatchだと、Loopの中や終了後のiの値が、変わってしまいませんか?
> 以前のだと9から0まで回って終了後は-1、
> 新しいのは10から1まで回って終了後は0。
>
> 少なくともLoopの直後にiの値で何か判定してるところがあるようなんで、
> ここが変わったら不味いのでは。

ああ、 loop の中で i 使っていないから、ちょっと注意が欠けていました...
思いっきり for の直後で使ってますね ;) まずいっす。

# int の値と true/false の関係が理解しにくい今日この頃...

> 俺なら(許されるなら)以下のように変更するっす。
>
> 	for (i = 10; i--; ) {
>
> あるいはiの値を全般的に1ずらすか。

DELAY() も同じ位置のまま、何も変えずに DELAY() を直すことになりそうです。

ありがとうございました。

--
ふかうみ なおき