Re^2: Sigmarion II with LAN

望月です。

ちょうど、追加の報告をしようとしていたところです。

> 画面キャリブレーションがうまく設定できてないんで、
> タッチパネルがいまいちですが、XCAST6入りカーネル使ってvicで
> 絵を受信できることを確認しました。

私のところでは、まだブラウザを入れていないので、WEBが使えるかは確認していないのですが、
FTPで2MBぐらいのファイルをダウンロードはできるようです。

> あと、USBハブがうまく認識できてないっす。

hubもNetBSDが起動した後にusb-portに挿すと認識しませんか?
私も電源供給が怪しいと思って、セルフパワー(電源供給できる)Hubを買ってきて試したところ
認識できました。(LOASのUH-134BLとかいう奴で試しました。)

> 電源供給が怪しくなるとEtherがエラーになんのかなと思ったですが。

でも、Hub経由でもetherのIOERRORは出ます。Errorが出る頻度が少し低くなる気がしますが・・・。

 実はi386/NetBSD(1.6)で同じUSB-Etherを使っても、たまにIOERRORが出ます。
で、aueドライバのbugではないかと疑っています。

CVSレポジトリを調べたところ、NetBSD1.6に搭載されているドライバの後に修正が出ているようですので
これを適用しようと今たくらんでいます。

なにか新しいことが解ったら、また報告します。

望月宣宏   (もちづき よしひろ)
E-mail : ymochi@attglobal.net