Re: hpcmips and cardbus card

> NetBSD/hpcmips が動くマシンで CardBus slot 塔載のモデルは今の所見た事が
> ないので、 hpcmips と CardBus card という組み合わせで使えるケースは、今
> の所ありません。 (そもそも挿さるのかな ? -> cardbus card)

3.3V カードがささるスロットであれば、物理的にはささるはずです。電
圧も 3.3V をかけてる分には壊れはしないと思いますが、もちろん動きま
せん。

> ですので、 hpcmips では今後 CardBus が使えるようになるのかという質問は、
> 今後 NetBSD/hpcmips が動く CardBus 塔載の新しいマシンが出るのか、という
> 事が大前提になります。

工業用とか業務用なら可能性あるかなぁ…。

無線 LAN でも 11a ならほとんど CardBus なので、11a が主流になって
くれば CE マシンも CardBus かなにかで対応してくるのではないかと思
いますが、CF スロットは CardBus 相当の規格がなかったと思うのと、今
なら ARM じゃないのかな、ということで、一般向けの MIPS マシンとし
ては限りなく可能性は低いような気がしますね。

--
NAKAGAWA, Yoshihisa
	nakagawa@jp.FreeBSD.org