Re: Telios HC-VJ1C and USB

(最近みかけませんが、 uch さんおげんきでしょうか ? :)

At Sat, 16 Nov 2002 21:48:30 +0900,
FUKAUMI Naoki wrote:
> いままで、なぜか Telios HC-VJ1C の USB port は使えなかった (power なんと
> とかで disabled) のですが、今日の -current で試したらあっさり使えてしま
> いました。

おや〜 ?

今まで USB が使えてなかったので試さなかったのですが、僕のマシンでは 16bpp
でも USB がちゃんと使えます。

plumvideo.c の bpp を決定する所で、 ohci の有無を確認しないで 16bpp で動
くようにした状態で、 X を起動しつつ USB mouse が使えてます。

これは、なんででしょう ? VRAM が AJ シリーズより多いから ?

(って VRAM の大きさなんて見てましたっけ ? bus_space_alloc が成功すればよ
 いのかな ? ぜんぜんわかりません ;)

<雑談>
vic が StaticColor だと動かないので 16bpp にしてみましたが、肝心の USB
camera を使うと freeze してしまうという結果に終ってます...
plumohci がへたれなんでしょうか ;)
</雑談>

それでは。

--
ふかうみ なおき