PCカード2Gへのインストール

はじめまして、ついさっき入会したばかりの立川察理と申します。
MobileGearII MC/R550 を購入して netbsd を導入しようとしています。
256Mのコンパクトフラッシュを持っていたので、これにインストールしたのですが、
X window system まではディスク容量が少なくて入りません。
そこで安売りしていた 2G のHDD PCカード(PCHDT-2Gt)を衝動買いしてしまいました。
さてインストールしようとしてハタと気がつきました。
MobileGearII MC/R550 にはPCカードスロットがひとつしかないので、ネットワークカード
を入れればHDD PCカードは挿せなくなるのでした。
どうすればこの状態でHDD PCカードにシステムをインストールできるでしょうか。
みなさんの知恵を貸してください。

ちなみに利用できる装置は
  母艦(linux)
  MobileGearII MC/R550
  HDD PCカード 2G
  compact flash 256M
  ネットワークカード
  Adaptec Slim SCSI カード
  SCSI HDD 500M
  SCSI CDROM
となっております。

Name:	立川(森)察理 Akimichi Tatsukawa
Email:	akimichi@mbox.co.jp
Web:	http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/