Re: -current/3.0_BETA works on VR41xx hpcmips?

<20050907.014614.966916658.hamajima@nagoya.bug.gr.jp>の記事において
hamajima@nagoya.bug.gr.jpさんは書きました。

> 問題のときにpagemaskが0になってますね。

なぜそうなるのかはよくわかりませんが、
とにかく pagemask を初期化しないとまずいのは
確かなので、 port-mips で特に反対が出なければ
patch commit します。

> R430では2.0.2のときでも0だったみたいです。

mipsX_subr.S 1.15 以前では MachTLBUpdate() で
TLB entry を新たに作成する際 pagemask をセットして
そのままもとの値に戻してないので、結果的に
そこで pagemask が初期化されたことになっています。

Chuck 氏の rev 1.16 の修正でその部分がなくなって
しまったので pagemask が書き込まれる場所もなくなって
しまい、問題が顕在化したということだと思います。
---
Izumi Tsutsui