Re: 4.0_RC4のGENERICカーネル

深海です。

# 生活環境がぶっこわれていつもと違う環境なので、ロクにメールがか
けません

On 2007/11/25, at 13:40, HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 wrote:

> こちらはカーネルへジャンプしたあとで画面が切り替わる前にパニッ
> クしてい
> るようで、シリアルケーブルを持っていなくてコンソール出力が見え
> ない私に
> はお手上げ状態です。

Telios HC-VJ1C も 4.0_RC4 が起動しない気がします。

だいぶ前から kernel message を拝める確率が低い
(1/10 くらい?) のですが、 4.0_RC4 はまだ一度も成功し
ていません。運が悪いのか確実に起動できないのかわからないです。
3.1.1 の install kernel は 1/10 かそれより低い位の確
率で一応起動しました。

kernel が大きすぎるとダメな hpcboot の bug が昔あっ
たような気もしますが、今のなら問題ないはずなのでなんでかなと思っ
ています。 3.1.1 の kloader から 4.0_RC4 の起
動にも失敗しました。

pbsdboot & 4.0_RC4 も今の所失敗しています。

# ちなみに hpcboot には VJ1C の選択肢がないので、
AJ2 を選んでいます ;)

長い事使っていないのでハードに問題がないか不安なのですが、シリア
ルケーブルを一応探してみようかと思っています。物もデバッグする暇
もなさそうですが...

MobileGearII for DoCoMo (VR4111) もあるのですが、 AC アダ
プタも乾電池も見つからなくて試せていません ;)