com at pcmcia で動作が重い?

清原です

11 月頃に気づいたのですが、-current の hpcmips で com at pcmcia なカード
を挿して open すると、それ以後動作が重くなるという症状が出ています。
他の方はこのような症状は出ていないのでしょうか?

  症状: 1. なんつーか激重
           キーボードを押しても反応する時と反応しない時がある。その上反応
	   した場合、1 度しか押していなくても、複数回リピートされている場
	   合あり。

	2. 割り込みについては反応する
	   PC カードの挿抜で確認。
	   comintr() が呼ばれ続けているわけではない。printf() 入れて確認。
	   vmstat 1 で 1 秒毎に割り込みを確認しても 90 回程度しか呼ばれて
	   いない。

  確認出来た環境: NetBSD/hpcmips-current
		  Mobile Gear MC-R450
		  AirH" か Bluetooth (bcsp) の PC カード

  再現方法: AirH" で ppp や、bcsp(4) を btuartd で open など。またそれら
	    のカードに対して tip(1) で open しても同様の症状が発生するこ
	    とを確認。

	    xi(4) でも同様の現象が発生したという噂あり。 ;-)

	    ne(4) や wi(4) では発生しないようです。

  復帰方法: 不明。とりあえずリブートするか電源ボタンを押す。

という感じです。

これ出先で使うマシンなので動いてくれないと辛いんですが。。。

# 誰かが何とかしてくれる事を期待しつつメールを書いてます。 ;-)
# たぶん 10/14 から 11/11 の間にそうなったんだと思います。僕の記憶では
# 10/14 の時点では bcsp(4) のデバッグできてたはずなので。
--
kiyohara