Re: IDE support patch.

石坂と申します。
本題と関係ないところですみません。

| 現状、LC630で、1.5_ALPHA baseのkernelで動作を確認してい
| ます。(ただし、何故かconsole login出来ないという現象に
| 悩まされています。rloginは出来るんですけどね。)

1.5alphaのソースそのままだとコンソールにkeyboardがattachされないようです。
以下のパッチをあててくれとport-mac68kにながれていました。
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/mac68k/test/adb.diff

でもこれをやると私の環境(LC475/33MHz+普通の1ボタンマウス)では
なぜかLOGITECHの3ボタンマウスと誤認識されてしまい、ボタンが
使えない状態になってしまいました。
新しいadb.cのadb_op_sync()あたりに問題があるようで
この中のtmoutを6900usから8000にして逃げています。
ご参考に。

--
Ken'ichi Ishizaka