xterm で delete キーを押すと ^[[3~ と表示される

1.4.3 をインストールしました。
/etc/rc.conf の rc_configure=YES にして、マルチユーザモードでログインできる
ようにしました。
startx で X window を起動するところまでできたのですが、
xterm で delete キーを押すと、^[[3~ と表示されて文字が消えません。
これを直すにはどうすればいいのでしょうか。

「MacBSD X Window System & 日本語活用ガイド」を見ても
それらしいものが見つけられませんでした。

宜しくお願いします。

今会社で開発しているソフト(ワークステーションのUNIX上で動いています。)
を
家でも動かしてみたいので、MacBSD の X Window 上で日本語環境が構築でれば
と思っています。
ワークステーションがモトローラ系のCPUなのでインテル系では、バイナリデータ
の変換とか
C言語のポインタ周りを全部見直すとかしないと動かせません。
その点MacBSDならば、そのまま動かせるかな〜、と思っています。
その上、GUIの開発にMotifを使っているのでlesstifかOpenMo
tifを使えばいいし。
その辺は、パッケージからインストールして使おうと思っています。

子供に、お父さんは会社でなにをやっているのと聞かれて
「プログラムの開発だよ。ゲームみたいなものを作っているんだよ。」
というよりは、作ったものを見せられれば、言葉で説明するよりも
納得してくれると思っています。

--------
Suzuki Takuro
etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp