AudioCD on NetBSD/mac68k

鵜野です。こんにちは。

タイトル通りなんですが、mac68k上で音楽CD を聞ける様になってたんですね。
知らなかった... (multi session CDもOKでした。)

/usr/bin/cdplay コマンドを使って(GUI のもの、例えば pkgsrc/audio/xmcd
などは未だ試していません。(^^;) 動かしてみたら聞けるではありませんか!
もっと早く気づくべきだった。試してみた環境は次の様になっています。

LC520 (1.5/a.out) Apple純正内蔵CD (キャディ) + 内蔵スピーカ

Centris650 (1.6E/ELF) 外付けIO-DATA CD-ROM(中身はPioneer/トレー)
                                                 + 外付けスピーカ
<dmesg>
cd0 at scsibus0 target 3 lun 0: <PIONEER, CD-ROM DR-124X, 1.05> SCSI2 5/cdrom
removable
cd0: sync (312.0ns offset 8), 8-bit (3.205MB/s) transfers

この2台で試したんですが両方ともOKでした。あ〜びっくり。

以上

--- uno