Ethernet hub collisions

お世話になってます、鈴木です。
ソフト的なことではないのですが、mac68kの場合今後深刻になりそうな気がし
ています。

当家のNetBSD1.6.1 mac68kでは
ae0 at nubus0 slot c: MacCon Ethernet, 32KB memory
ae0: Ethernet address 00:00:94:61:66:df
ae1 at nubus0 slot d: MacCon Ethernet, 32KB memory
ae1: Ethernet address 00:00:94:61:2e:66
というNICを刺してルーターにしていますが、ハブをプラネックス社のものに
変えたら認識をしてくれません。ハブは
http://www.planex.co.jp/product/hub/fx08is.shtml
です。
とりあえずLAN上のギガビットのものと通信させるために、既存のハブとアッ
プリンクでスイッチングハブをつないで対処していますが、ほかに何かよい方
法はないものかと。高速なNICカードを手に入れることがまずできないような
ので、そろそろ潮時なのかと危惧しております。いかがなものなのでしょう。

Regards
TAMA Yasufumi_Suzuki