トラック一台分?(の廃棄ワークステーション)

 改めまして、一時期、「Workstation Museum」というWebページを
開いておりました、五十嵐と申します。

 できれば、多くの方に見ていただきたいと思い、
junk-ja以外へもマルチポストなりますことをお許しください。
 また、「トラック一台分」と別スレッドとなってしまいます
こともお許しいただければと思います。

 まず、藤原さま、junk-jaへの転送、ありがとうございました。
色々調査したところ、Yahoo(Gmailも)の迷惑メールフォルダへ
subscribe応答が転送されてしまっていました。
改めて、Gmailメールにて登録を行いました。

 さて、既に数名の方から、お返事を頂いておりますが、
ワークステーションの廃棄に関する件です。

 引越しのため、収集していた古いワークステーションを廃棄
している(しようとしている)ところです。 そんななか、
希少マシン?はNetBSDの移植に使用されていることを知り、
事務局様を通じて、junk-jaへのポストをお願いしました。
 廃棄するより、有効に使っていただける方がいらっしゃるよう
でしたら、提供させていただきたいと考えております。

  ただ、保管場所の関係から、また、個別に対応する時間を取る
のが難しいため、1月27日(日曜)15時ころに、川崎市麻生区まで
取りに来ていただくことが条件となってしまいます。
 台数が少なければ、2月7日までの平日は川崎市宮前区に確保
しておくことも可能かもしれません。(ただし、平日は13時〜15時、
26時以降のみの対応となります)
  大変申し訳ございませんが、引越し準備中のため、発送には
対応できません。(勝手な話ですが、一番良いのは、2トントラック
で来ていただいて、根こそぎ引き取っていただく!と...(^^;;;)
 1月27日(日曜)に引き取りに来て、ご自分で分解して頂ける
のであれば、必要な部品のみの引き取りでも問題ありません。
 また、当日、電源投入テストは可能です。

 本日、保管場所にて確認できたマシンのリスト
OMRON
  LUNA-88K(白)
  LUNA-88K(黒)
  LUNA-88K2(白)
DEC
  VAXstation 4000 90A
  VAXstation 4000 60
  VAXstation 3100
  VAXstation 3100 M38
  VAXstation 3100 M76
  VAXstation 3100
  MicroVAX 3100
  VAXstation 2000
  DECstation 5000/240
  DECstation 5000/200
  DECstation 5000/200
  DEC 5000
  DEC 3000?
  Personal DECstation 3000/33
SONY
  NWS-831(専用モニタもあると思います)
  NWS-1750
  NWS-3xxx?
  NWS-3xxx?
  NWS-5000?
  NWS-5000?
  NWS-3150U2(bigNEWS)(電源は入りましたがブートせず)
  NWB-256?(3次元レンダリングボード)
Sun(TOSHIBA)
  AS1000/E10(電源は入りましたがブートせず)
  AS1000/C60L(電源は入りましたがブートせず)
  >整理ができていません
  >どこかにノートブックタイプもあったような?
NEC
  EWS-4800/130LT(電源は入りましたがブートせず)
  EWS=4800/???(R4KかR5Kのデスクトップ)
  >整理ができていません
hp
  APOLLO 400(外付けグラフィック付き)
  9000 715数台(当然古い機種ばかりです)
  >整理ができていません
IBM
  RS-6000数台(当然古い機種ばかりです)
  >整理ができていません
sgi
  Personal IRIS 2台くらい?
  Crimson ELAN(4Dからのアップグレード)
  Crimson ELAN
  Crimson RE(REが死んでます)
  ONYX RE
  ONYX RE
  ONYX RE2
  INDIGO 2台くらい
  INDIGO2(緑)5台くらい
    >保存しておこうと思っていますが、R8K版が1台あります
  INDIGO2(紫)5台くらい
  INDYは実家に引き上げてしまいました
    >場合によっては後で提供できるかも?
  O2 3台くらい
  OCTANE 3台くらい
  >整理ができていません
apple
  68K mac 数台
  >整理ができていません
その他
  AVSstation(KUBOTA)(i860のワークステーション)(劇レア?)
  APLラップトップマシン(アンペールWS-1?)(劇レア?) 2台
    >単一乾電池でのみ動作、1台は不動かも
  >整理ができていません

 なお、7〜8年、動作させておりませんので、
完動かどうかはわかりません...

キーボード、マウス、ケーブルなど、
基本的には動作に必要なものはあると思いますが、
1月27日までに整理できるか微妙です。
付属品に関しては後でお送りすることも考えております。

*****
 一応、必要な機種の引き取り宣言はメーリングリスト上にて
お願いできればと思います。
 その後の連絡は私から直接メールを送らせていただきます。
 とりあえず、1月26日20時までの受付とさせていただきます。
*****

以上、長文で失礼いたしましたが、皆様からのご連絡を
お待ちしております。

五十嵐幸雄