Re: current build failer on newsmips

筒井です。

<199902261459.XAA14657@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> 10人よりはちょっと多いみたいです。以前と比べると

それなりにはいたんですね。ちょっと安心。
#でも実際動かしてる人はどれくらいなんだろう…

> 確か 2/12 に kernel/userland とも作り直したんですが、全然覚えていません:-)。

libkern はともかく locore.S は endian.h を include するだけで
いいはずですよね。

そういえば elf2ecoff も ld が binutils-2.9.1 になったせいか
"Non-contiguous data can't be converted."
で動いてくれませんでした。2.8.1 の頃うまくいかなかった objcopy だと
問題なく ecoff になりましたが…。どっちを使うべきなんでしょう?

> userland はかなり無理矢理通しました。で、無理矢理やっていて思ったんですが、
> やっぱり MACHINE_ARCH を変えたのはよくなくて binary compatibility の識別は
> 別の変数でやったほうがよかったのかもしれません。とおおおっても面倒。

一部に ${ARCHDIR} なんてものも出てきてますけど、
それならば別変数のほうが良かったのではという気はしますね。

> というわけで他人任せにしています。:-)

pmax 方面からかなりの Makefile に fix が入っているようなので
そろそろ大丈夫なんでしょうか。また sup して試してみます。
---
Izumi Tsutsui