Re: I want to try with my NWS-5000 and external SCSI HDD.

  どうも、桝田@阪大です。

> ftp://netbsd.ics.es.osaka-u.ac.jp/pub/ICS/NetBSD/arch/newsmips/misc/mdec.tar
中治さん> ではなくて、
> ftp://netbsd.ics.es.osaka-u.ac.jp/pub/ICS/NetBSD/arch/newsmips/misc/mdec-apbus.tar
中治さん> を持ってきて、この中の
中治さん> ./usr/mdec/boot
中治さん> ./usr/mdec/bootxx
中治さん> ./usr/mdec/installboot
中治さん> を使うんですね。

  おお、すみません。fix しておきます(_o_)

中治さん> えっと、NEWS-OSからだと、私のターゲットディスクはNEWS-OSで
中治さん> sd11ということになっているので、

  多分 NEWS-OS うんぬんって ML に書いてしまったことがことを
ややこしくしていそうですが、NEWS-OS を使って作業する場面は
ありません。
^^^^^^^^^^
  network boot で SCSI の support が入ったカーネルを使った
NetBSD/newsmips を boot した後、上記のファイル群を展開して、
桝田の URL にあるように

/usr/mdec/installboot -v /boot /usr/mdec/bootxx /dev/rsdXc

を実行してもらえればいいわけです。
# NEWS-OS 上の installboot ではうまく処理できないと思います。

  sdX がどれになるかは、dmesg(8)とかの出力を参照して下さい。

sdX at scsibus1 target 1 lun 0: <HITACHI, DK315C-11, H7H6> SCSI2 0/direct fixed
とかいう行(VENDORとかは違うかも知れませんが)のあたりです。念の為。
--
桝田 秀夫@サイバーメディアセンター.大阪大学(h-masuda@ime.cmc.osaka-u.ac.jp)
        [兼任: 情報科学科.基礎工学部.大阪大学(h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp)]