NWB-5852

>21140AD を使っている NWB-5852A は動くのですが、
>21140AB を使っているこのボードは現在のドライバでは動きません。
>
>何が違うのかな?

先日、NWB-5852 で MAC address を読めているのに気づいたので少し
調べてみたところ、どうも電源を落して(コンセントからも抜いて)
5分程度放置した直後だけはアドレスぐらいは読めていました。その
あとリブートしたらもうまともに読めません。また放置時間が少ない
ときも同様です。
読めたときは正しいアドレスを返しています。

読めたとき:
ap0 at mainbus0
tlp0 at ap0 slot2 addr 0xb8400000: DECchip 21140A Ethernet, pass 1.2
tlp0: Ethernet address 08:00:46:01:2e:77

通常:
ap0 at mainbus0
tlp0 at ap0 slot2 addr 0xb8400000: DECchip 21140A Ethernet, pass 1.2
tlp0: broken MicroWire interface detected; setting SROM size to 1Kb
tlp0: Ethernet address 00:00:00:00:03:00

というわけでどこかでなにか余計なことをして、それ以後全然動かなく
なっているのかもしれません。

なお、動いているかのように見えたときにハブに繋いでみたところ、
ifconfig した直後から tlp0: receive ring overrun が出っぱなしで
やっぱり使えませんでした。:-)