Re: NWS-5000 hangs up with HDD LED on.

中治@豊橋です。その後。

中治> 20020417 のsnapshotですが、やっぱりハングアップします。
[snip]
中治> ターミネータが悪いのかなぁ…。

NEWS-OS のことは置いておいて…、ということで、NEWS-OS で使っている外付HDD2
台の電源を切ったまま再起動したところ、かれこれ1時間ほど、ハングアップする
そぶりもなくカーネルの再構築が進んでいます。

すっかり忘れていたことですが、

        ケーブルの全長?

という言葉が頭をよぎりました。^^;;

ハングアップしていたときは、

SCSI0 --internal-- HDD0 -- CDROM
      --external-- HDD1 -- HDD2
SCSI1 --externel-- HDD3

という接続で、今は、

SCSI0 --internal-- HDD0 -- CDROM
SCSI1 --externel-- HDD3

です。SCSI0 バスの外付けの分だけケーブルの全長が1メートルほど短くなってま
す。

今までの苦労は何だったのだろう、とがっくりしていますが、そんな僕の気持とは
関係なく、NWS-5000 は機嫌よく動いています。(^^)

## ということで、今週末、こいつは名大南部生協にいるかも知れません。
## http://tokai.opensource.jp/tsudoi/2002/
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)