OF_eval ...

どなたかご存知だったら教えてください。

NetBSD のカーネルから openfirm の forth interpreter に、ある文字列を
コマンドとして実行させることは可能でしょうか?

なぜこんなことをしたいかというと、powermac で
OF_open("/bandit/ATY,mach64") のようにして frame buffer を open
しようとすると帰って来なくなっちゃうんです。

リセット直後はビデオ信号が出ていないのに、この直後は信号が出ている
ので、なにかやっているらしいことはわかります。

で、いろいろ試しているうちに、forth で
0 > " /bandit/ATY,mach64" open-dev
するとビデオ信号が出て、ちゃんと帰って来ることがわかりました。
これをカーネルから実行したいわけです。

もちろん、ビデオ信号が出るようになれば、他の手段でもいいわけなんです
けど。

# 今は、面倒だけど手で ... open-dev してから boot しています。
# 一応 bitmap console が使えています。