Re: NetBSD/powermac root diskimage (980322)

>pchb0 at pci0 dev 11 function 0
>pchb0: Apple Computer product 0x0001 (rev. 0x03)

bandit ですね。

>Apple Computer product 0x0007 (undefined subclass 0x00, revision 0x01) at pci0 dev 16 function 0 not configured

これは何だろう。

>grfati0 at pci0 dev 17 function 0

これならたぶん X が動きます。:-)

問題はこの後。

>pci1 at mainbus0 bus 0
>pci1: i/o enabled, memory enabled
>unknown vendor 0x0001 product 0x0000 (miscellaneous prehistoric, revision 0x09) at pci1 dev 0 function 0 not configured

これ、きっと chaos ですよね。最近ちょっと 8600 を触る機会があったので
chaos をスキップする(こんなへんなメッセージはださない)ことはできるように
なったのですが、ちゃんと動かすことはできませんでした。

linuxppc だと bandit とほぼおなじ扱いをしているようにみえるんですけど
ねえ…。

>boot device: <unknown>
>root device:

gc がみえていませんね。だから zs とか esp とかがプローブされていない。
dev / で ls するとどうなります?
もしかしてブリッジの向こうにあるのかな。

>この最後の行でカーソルが素早く点滅したまま入力を受け付けなく
>なります。

なにか表示し続けているのかも。この時点でコンソールがないので
なにがおきていても不思議じゃありません。:-)

>手元に残っていたカーネルをvnconfigでマウントしたイメージに書
>き込んでブートしようとしてみましたが、Can't LOAD this
>device(たしか)というメッセージが出てブートできませんでした。

ELF になっていれば読めるとはおもうんですけど…、そのあたりと
格闘していたのはずいぶん昔なのでわすれちゃいました。:-)