Re: powerpc dir

sakamoto@cec.co.jp (Kazuki Sakamoto) wrote:

Kazuki> <199805301905.EAA17233@pppp.ap.so-net.or.jp>の記事に
Kazuki> おいて1998年05月31日04時08分頃、
Kazuki> kei_sun@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

Kazuki> cross compilerなどのpackageを作った方が良いのかしら...

Kazuki> ちゅーことで、powerpcのcross compile環境のpackageで
Kazuki> す。sharして最後に付けます。# 長いですかね...

ありがとうございます。こちらでegcsを作るとmake crossで何故か
gcc/fの下でエラーになるので困っていました。

Kazuki> あ、バイナリパッケージが良いですか?

まずソースでやってみますが、どうしても足りなくなったらお願い
すると思いますのでよろしくお願いします。

Kazuki> targetのlibraryが要るようになったような気が。前から
Kazuki> 要りましたっけ?

libc/csuの下にあるcrt0.oなんかは前から要りましたよね。でもc
compilerを作るときには要らなかったと思います。変ですね。

あと作ったコンパイラでカーネルを作るとmachine/aout_machdep.h
のrelocation_info_ppcの中のr_typeが何とかといわれてwarningを
出すのですが、これは前から同じです(そこだけ-Werrorを取って作っ
てました^^;)。

--
砂川恵輝 (SUNAGAWA Keiki) kei_sun@ba2.so-net.ne.jp
Happy Hacking!